『社外相談窓口 委託サービス』を開始いたしました

                                       

日本クレアス社会保険労務士法人の社外相談窓口 委託サービス

法令により、ハラスメントに関する相談窓口を設けることが義務付けられています。しかしながらハラスメントの相談に対応するためには、経験、法令や情勢に対する理解、慎重さが求められ、誰にでも務まるわけではありません

また、業務・人間関係に密接に関係してくることからも、「社内相談窓口に相談すると自分を特定されてしまうのではないか」という心配や相談することに負い目があったり、迷いがあったりと相談したくても躊躇してしまうことも少なくありません。

このような問題についても、社外に相談窓口を設置、周知することで、相談のハードルが下がり、問題が大きくなる前に対策をとることができます。

日本クレアス社会保険労務士法人では、人事労務のプロフェッショナルである社会保険労務士が、ハラスメントから労務トラブルまで幅広く従業員の皆さんの相談に対応致します。

ハラスメント・メンタルヘルス・労務トラブルを見過ごすと大変なことに

社員のハラスメント放置すると会社も使用者責任を問われ損害賠償請求になる場合も!

SNSでの拡散、企業のイメージダウン!売上減少・人材確保が困難に!

管理職の法令の理解不足から、不適切な労務管理が続きトラブルに!

社員と会社との信頼関係が崩れ、退職に発展!

社外に相談窓口を設けることで、トラブルによる炎上を未然に防ぎ、円滑な解決に結び付けます。

社外相談窓口 委託サービス フロー(例)

日本クレアス社会保険労務士法人にお気軽にお問合せください

日本クレアス社会保険労務士法人

日本クレアス社会保険労務士法人では、日々おこりうる様々な労務問題について、社会保険労務士が対応を支援します。

労使トラブル・労務コンプライアンス・ハラスメントやメンタルヘルスの対策、労働条件の変更など、中小企業から上場企業に至るまで、幅広い業種、業態の企業様への支援実績があります。

労務顧問以外にも、就業規則・人事関連諸規定の整備、社会保険や労働保険など各種手続きサポート、給与計算、人事制度の構築など、従業員採用から退職までの全ての労務問題を支援することで、企業の成長をサポートします。

人事労務に関するお悩みは、日本クレアス社会保険労務士法人にお気軽にお問合せください。

お問合せはこちら⇒ 無料相談お問合わせフォーム