【IPO準備のための労務管理セミナー 】~知っておきたい重要ポイント解説~(5/24・7/26開催)

DXの推進によりIT・コンサルティング企業などの資金調達への意欲が高まっていることなどから、
2021年のIPO社数は大幅に増え、14年ぶりに100社を超えました。

2022年も多くの新規上場が予定されており、
リーマンショック以降、停滞気味であったIPO市場も活気を取り戻してきました。

一方で新規上場までの道のりは決して平坦ではありません。

これまで以上に高いコンプラライアンスが求められるようになってきており、
近年では違法残業や未払い賃金など労務に関する項目についても厳しい審査がされます。

しかしながら労務管理上の問題については、すぐに解決できるものではありません。
問題点を洗い出し、上場までのスケジュールと照らし合わせ、計画的に是正していくことが肝要です。

本セミナーでは、IPOにあたり事前にチェックが必要となる労務上のポイントと、
是正に向けて企業が対応しなければいけない方向について分かりやすくお伝えします。

セミナーの概要

1. IPOの概要、近況等
2. IPOスケジュールにおける労務対応
3. IPO審査時の労務チェックポイント


セミナー開催概要

日 時 2022年5月24日(火) 14:00-15:30(オンライン or 来場))※受付は終了しました
2022年7月26日(火) 14:00-15:30
対 象 経営者・管理職・人事担当
参加費 無料
参加方法
(オンライン)
お申込み時・セミナー開催2営業日前・セミナー開催30分前にセミナーのURLをメールでご案内しています。
セミナー開催まで事前に名前とメールアドレスをご登録いただきます。
※Zoomを初めてご利用される方は、Zoomのインストールやサインインが必要です。
参加方法
(来場)
東京本社セミナールームにて、セミナーのライブ動画をご覧いただきます。
会場:日本クレアス社会保険労務士法人 東京本社セミナールーム
住所:東京都千代田区霞が関3丁目2番5号霞が関ビルディング33階
主 催 日本クレアス社会保険労務士法人
共 催 株式会社コーポレート・アドバイザーズ
参加申込 以下のフォームからお申込みください。

お申込みはこちら

1回につき1名様のみの登録になります。
複数名でご参加の場合は、1名様ずつご登録ください。

※当社と同じ業務を営む個人または法人に属する方のお申し込みはご遠慮いただいております。
※1名様につき1つのメールアドレスでお申込みください。


<セミナー情報・お知らせ一覧へ戻る