1/25開催:【労務監査活用セミナー】労務管理の改善に向けた労務監査の活用方法


121億円、、、令和4年度に労働基準監督署による監督指導の結果、賃金の不払事案の指導金額の総額です。

近年、労働者のコンプライアンスに対する意識の高まりとともに、未払賃金をはじめ、労務管理体制に鋭くメスを入れてくる労働者が増えてきています。
他方、有能な人材確保をしていくためには、労務コンプライアンスを遵守しながら、さらに働きやすい職場環境を整備していくことが求められています。

本セミナーでは、労務監査の進め方から労務監査で指摘事項になりやすい論点について解説していきますので、ぜひご参加ください。

こんなお悩みを抱えている企業におすすめします

・将来のIPOを検討しているので、早めに労務管理の課題を明確にしたい
・労務管理を見直したいけれど、何から始めたらいいかわからない
・最近、労務トラブルが発生したので、再発を防ぎたい

セミナーの概要

・適正な労務管理が求められる背景
・労務監査の進め方と調査内容
・労務監査で指摘事項になりやすい労務管理の論点とは?
・労務監査を依頼する専門家の選び方は?

来場者特典

・ご来場で参加された方には無料相談を行います。ぜひご来場ください!


セミナー開催概要



日 時 2024年1月25日(木)14:00-15:00(オンライン・来場)
対 象 経営者・管理職・人事担当
参加費 無料
参加方法
(オンライン)
お申込み時・セミナー開催2営業日前・セミナー開催30分前にセミナーのURLをメールでご案内しています。
セミナー開催まで事前に名前とメールアドレスをご登録いただきます。
※Zoomを初めてご利用される方は、Zoomのインストールやサインインが必要です。
参加方法
(来場)
東京本社セミナールームにて、セミナーのライブ動画をご覧いただきます。
会場:日本クレアス社会保険労務士法人 東京本社セミナールーム
住所:東京都千代田区霞が関3丁目2番5号霞が関ビルディング33階
主 催 日本クレアス社会保険労務士法人

お申込みはこちら

1回につき1名様のみの登録になります。
複数名でご参加の場合は、1名様ずつご登録ください。

<セミナー情報・お知らせ一覧へ戻る